2005年05月

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
ELPにBAD COMPANY、KING CRIMSONにUK・・・・・・・・
2005-05-13 Fri 11:13

関連用語: ELP  バッド・カンパニー  キング・クリムゾン  UK  プログレ  ロック 

051113_15477E01.jpg
 なんかビデオでも見ようと思いひさびさに棚のビデオテープをひっくり返してたら懐かしいのがぞろぞろ。その中にラベルに「ELP」とだけ書かれたものが出てきた。確か20年ぐらい前にダビングしてもらったはず。内容に記憶が無いので再生してみた。

 イギリスのテレビで放映されたやつかな。ダビング繰り返して渡ってきたせいか画像最悪だけど、古き良き時代のブリティッシュロックバンドたちのライブでありました。いろんなのをどこかの誰かが一本にまとめたって感じ。


ELP
ELP
キース・エマーソン、ナイフをオルガンに突き刺してのソロ。しまいにはオルガンに乗っかっちゃうし。
たしかにこんなやんちゃしてたっけなあ。


バッドカンパニー
Bad Company
 ポール・ロジャースの声はいいなあ。酒飲みながら音を味わいたい(真っ昼間なのが残念)。


キングクリムゾン
King Crimson
 フリップ先生、椅子に座って動いてるのは手だけ(笑)。やっぱり酒を飲みたくなる。こういう時はバーボンでしょ。しかも煙草の煙でもやった部屋にて。

UK
UK
 あらいきなり四人編成、ブラフォードとホルズワース入りのUKだし。いと懐かし。あらら今度は三人になったやつだ。しかしジョブソンはヴァイオリンだキーボードだバックコーラスだで大活躍。かっこいいね。
 懐かしくて一緒にベースを弾いてみた。UKを弾くのは何十年ぶりだろ。意外と憶えてるもんであります。

 そういえばヴァイオリンを習いはじめて即シーザースパレスブルースのテープを先生に聴かせてこれを弾きたいと言ったら十年早いと却下されたそこの君。あと七年しかないぞ。大丈夫か。UKのコピーバンドやるぞ。

関連記事
-洋楽ロック | コメント:0 | トラックバック:0 
GRECO GOB-700
2005-05-05 Thu 14:07

関連用語: 楽器  ベース 

GRCO GOB-700 去年同様楽器三昧。普段ゆっくりと楽器をいじれないのでこのさいまとめて。 最近はセミアコのベースを弾いてばっかりだけど、ひさびさに大事な大事なGRECO GOB-700を引っ張り出してみた。


GRECO GOB-700 生まれて初めて買ったベース。ネックの太さ、音・・・・・買ってから30年近くなるけど愛着があってもう手放すことできず。
 ヘッドの裏についているプレート、「1977」という文字がなんともはや。

GRECO GOB-700…の続きを読む
関連記事
★楽器 | コメント:0 | トラックバック:0 
このブログについて
2005-05-01 Sun 22:33



■■profile


■ODAGIRI,Satoshi


■Nishiku Nisimatikita 1-30,Sapporo,Hokkaido


■http://flama.blog64.fc2.com/


■e-mail:gomez_the_no1@yahoo.co.jp



関連記事
★札幌音楽生活  
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と