2005年10月

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
ライティング
2005-10-10 Mon 10:16
 後ろからのライトというのは怪し気だったり、雰囲気があって結構好き。ピンクフロイドのライティングは勝負所で大量のライトが全部客席を向いてあれはもう凄かった。光りのかたまりって感じだった。


 ロックはともかくとして。

 踊りモノで後方メイン、真上と横が少々というライティングだと顔が影になって表情が暗い感じを受ける。おまけに顔の彫りが強調されてシワがあるみたい。小鼻から口の両側に太い影ができて実際の歳よりかなり上に見えちゃうし。ちょっと怖い感じもある。

 明るい曲でもそんなライティングだと印象が暗い。にっこりされてもなんか変。踊りを見てるとどうしてもその人の顔に目がいっちゃうし。

 実は知ってる人が出てきたのに関わらず「似てるおばさん(失礼)だなー、でも踊りは本人っぽいけど」と思っただけで当人とはなかなか気がつかなかった一曲があって、そこから最後までライティングが気になって気になって(自分の集中力が足りなかったか?)。最初はそんなこと思わなかったんだけどね。
関連記事
-ライブライブライブ | コメント:0 | トラックバック:0 
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と