2006年02月

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
Rock Will Never Die/The Michael Schenker Group
2006-02-25 Sat 01:37

関連用語: レコード  ハードロック  マイケル・シェンカー  ロック 

Rock Will Never Die/The Michael Schenker Group 久しぶりにレコードを購入。レコード。CDでもDVDでもなくレコード。

 リサイクル店に入ったらレコードのコーナーがちょこっとあったので探ってみると、あら懐かしや、マイケル・シェンカー・グループ発見。
 1983年ハマースミスでのライブ「ROCK WILL NEVER DIE」。480円也。懐かしさで思わず買ってしまいました。


Rock Will Never Die/The Michael Schenker Group…の続きを読む
関連記事
-洋楽ロック | コメント:0 | トラックバック:0 
ポスターを考えるというのは結構好きで 
2006-02-17 Fri 11:13

関連用語: グラフィックデザイン 

060217_1544~01.jpg とある音楽スタジオのライブポスター。何年か前まで毎月作ってた気がするなあ。だんだんネタ出しもきつくなるんだけど、楽しかった。

 ライブハウスや楽器店にあるライブ案内のポスターはいかにもロックだぜぃ、というそれらしいモノばかりだったから、雰囲気が違うものを作るというのはとてもおもしろかった。


 左側の羽が生えた裸のおねえちゃんの絵は人に頼んで書いてもらって、使用。
 おねえちゃんのシールを作って欲しいという要望が来るなど一部にはウケはじめておりました。しかし書いた本人はいまいち気乗りせずって感じで結局実現せず。

 まんが家というものはなかなか気難しいもので(笑

 →おねえちゃんの作者
関連記事
-アート・デザイン | コメント:0 | トラックバック:0 
THE WALLのポスター
2006-02-12 Sun 14:05

関連用語: ピンク・フロイド  プログレ  ロジャー・ウォータース  ジョニ・ミッチェル  シンニード・オコーナー  ザ・バンド  動画 

THE WALL


 昔酒を飲みながら毎日のように『THE WALL』のビデオをじっと見てたっけ。気分が落ち込んでる時は余計に気が滅入るんですけどね。たっぷりと孤独に浸れる。まぁ心底落ち込んだら後は上がるのみであります。

 たぶん。

 このポスターは10年以上前にニューヨークで買ったもの。たまたま入った店に山ほどポスターがあって、見つけて買ったうちの一枚がこれ。でかいのでなかなかの迫力。


 Pink FloydじゃなくてRoger Watersの『THE WALL LIVE IN BERLIN』も別の意味でぞくぞくモノ。ベルリンの壁の跡地で『THE WALL』をやるというのも凄い。

出てくる人たち、ジョニ・ミッチェル、シンニード・オコーナー、ザ・バンドetc、ピンク・フロイドより歌がうまいし・・・。

生で見たかったですな。


Roger Waters performing Mother with Sinead O'Connor and Goodbye Blue Sky with Joni Mitchell at the Wall concert in Berlin



関連記事
-プログレ | コメント:0 | トラックバック:0 
最高におもしろかった8年間
2006-02-10 Fri 20:22

関連用語: 映画 

自分自身忘れちゃいそうだし、やったことが消されそうだから、ここにメモがわりでのっけてみる。既に忘れてる作品もあるなあ。1年かけてやったけど発売されなかったゲームもあったっけ。波乱万丈の、一生の中で一番睡眠時間が無く、休みも無かったけど最高におもしろかった8年間でありました。
最高におもしろかった8年間…の続きを読む
関連記事
-アート・デザイン | コメント:0 | トラックバック:4 
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と