2006年05月

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
『また村がひとつ死んだ・・・・・・・』
2006-05-30 Tue 09:47

関連用語: 北海道 

 何年か前、北海道空知郡でのこと。

 とあるアニメに関する研究のためにロッジを借り切り、女の子も含め2,3人でそこに篭って仕事をしてたことがありました。

 まあこんな雰囲気↓のところですかね。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B8

 町外れにあり、建物の周りは大自然。すぐ裏は人の手など入ってなさそうな森が迫ってました。新しいしきれいだし宿泊設備からなにからはきちんとしてるし、でかい。10人くらいは楽に生活できそうなところ。専用線も引かれてたのでインターネット環境も当時としては最高。

 仕事抜きでゆっくりしたくなるところでありました。

『また村がひとつ死んだ・・・・・・・』…の続きを読む
関連記事
★一服の時間 | コメント:4 | トラックバック:0 
6/11 夷@札幌フリークショー@カウンターアクション、札幌市中央区
2006-05-29 Mon 09:40

関連用語: 札幌  ライブ  カウンターアクション  ライブハウス 

6/11(日)「札幌フリークショー」@カウンターアクション
OPEN19:00/START19:30 adv.\1500/day\2000
出演:郎平,アンニュイピックアップバン,夷(evis),ハイカロリーズ

KLUB COUNTER ACTION
北海道札幌市中央区南2西1 広和ビル2F

詳しくは→オフィス観音
関連記事
★ライブ情報 | コメント:0 | トラックバック:0 
エレクトリックベース+尺八=『えんりえど』
2006-05-29 Mon 01:12

関連用語: ロック  ベース  尺八  えんりえど  札幌 

20060528184228 前の記事ではちょろっとしか触れなかった札幌の田中慎也(ベース)と中本裕(尺八ほか)のデュオ『えんりえど』。2004年のライブ録音のCD。

 音を知らず、CDカバーからおもしろそうな感じを受けただけで買ったんだけど、聴いてみたらこれがまた良かった。

 激しく暴力的なリフのベース(うらやましいくらい気持ち良さそう)と勝手気ままに暴れる歪みまくった尺八。もはや尺八、という枠に納まるものじゃないですねぇ。実にハード。
ここ↓で音が聴けます
http://www13.ocn.ne.jp/~enriedo/


エレクトリックベース+尺八=『えんりえど』…の続きを読む
関連記事
-ライブライブライブ | コメント:0 | トラックバック:0 
妙にツボにはいりまくった2日間~開放倉庫と坂ビスケットNさんと「えんりえど」
2006-05-26 Fri 20:29

関連用語: ガメラ  札幌  ベース  尺八 

 あまりにツボに入ってしまうものを見ると実に心躍るもので。
 しかも自分だけのものにしたくなる。。

 でも書く。


その1

あれはもしかして?『ねえ来て』
妙にツボにはいりまくった2日間~開放倉庫と坂ビスケットNさんと「えんりえど」…の続きを読む
関連記事
★札幌音楽生活 | コメント:6 | トラックバック:0 
『半世紀前のダットサン復元 北大自動車部OB』
2006-05-24 Wed 09:05
060524_2012~01.jpg(5/24讀賣新聞夕刊より)

 復元作業が凄い楽しそうでいいなあ。

 ぜひ一般公開を。

 運転させてくれい。
関連記事
-モノ作り | コメント:0 | トラックバック:0 
| 【 光と音と 】 | NEXT
track feed 光と音と