2006年06月

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
世界に捧ぐ/News Of The World/Queen
2006-06-11 Sun 12:22

関連用語: ハードロック  クイーン  プログレ  ロック  レコード 

世界に捧ぐ/News Of The World/Queen

「ねぇとーちゃんとーちゃん、クイーンのCD持ってる?」
「いやぁレコードはあるけどCDは無いなぁ」
「なーんだ、ipodに入れられないや」
「急にクイーンなんてどうしたの?」
「英語の授業で先生が『We Are The Champiom』聞かせてくれたの」
「なによ、それ。先生の趣味だろ(笑)で、気に入ったのかい?」
「うん、無敵の歌だなあと思って」
「そらそうだ(笑)」

 ひとまずライブのDVDを見せてやりました。

 『We Will Rock You』~『We Are The Champion』~『God Save The Queen』の流れには感動していたんですが、『Bohemian Rhapsody』を見せたら笑い転げる娘でありました。

 この名曲で笑い転げるとは・・・・

 これもグッチ裕三のせいだな(笑


世界に捧ぐ/News Of The World/Queen…の続きを読む
関連記事
-洋楽ロック | コメント:2 | トラックバック:0 
6/22 千鶴伽ライブ@BACK IN TOWN
2006-06-10 Sat 12:34

関連用語: 千鶴伽  君に話したかったこと 

6/22(木)
千鶴伽 3rdアルバム『君に話したかったこと』一日限りの特別先行発売&お誕生日ライブ!
at BACK IN TOWN

千鶴伽(vo)/細井豊(key)/円山天使&富塚和彦(g)/佐久間明弘(b)/沼直也(ds)




 千鶴伽嬢の7月発売の3rdアルバム『君に話したかったこと』にむけてのライブであります。
 こっちで一部試聴できるみたい→muzie-千鶴伽

060527_1025~01.jpg 試聴の一番下「砂遊び」はかつて私のツボにモロ入っちゃったやつですね。ツボというのはみぞおちの下の下あたりで(なんのこっちゃ)。

 まぁ肌露出してたらエロってわけじゃないんだぞ。大人ってのはこうでしょう、ってな感じですかね。
 だいたいこの年でいまさら女の肌見たって(略


 バックのピアノもまたいいのです、この曲。
 歌詞、音、千鶴伽嬢の唄、たまらんです。

 なんかこういうの聴くとタバコ吸いながらちょっときつい酒飲みたくなります。健康に良くないですな。

 さての今度の3rdアルバムはいかに?
 はたして私の酒とタバコの量を増やせるか否か。

 公式サイトを見る限りどうやら絵本つきCDらしいんですが。



 すれた大人のわたしゃビール券付きなら毎週買うね(笑


関連記事
★ライブ情報 | コメント:0 | トラックバック:1 
6/18 フラメンコライブ@Radio&Records
2006-06-05 Mon 00:24

関連用語:   ライブ 

060525_1406~01.jpg フラメンコライブ at Radio & Records
 2006年6月18日(日) 1700開場 1800開演
 2500円(1ドリンク)

バイレ 鈴木由紀枝/金森真澄
ギター 山内裕之
カンテ 小田桐みどり

cafe & bar Radio & Records
札幌市西区琴似1条4丁目ニシムラビル3F
6/18 フラメンコライブ@Radio&Records…の続きを読む
関連記事
-フラメンコ | コメント:1 | トラックバック:0 
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と