2006年08月

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
フラメンコ・・・なんですかね
2006-08-21 Mon 22:11

関連用語: ギター  カホン  cajon  パーカッション  フラメンコの動画 

いいなあ、これ。

映像の演出は笑っちゃうくらい古臭いんだけど、曲がなんともぐっとくる。
後半どんどんぐぐっぐぐぐぐっと。




関連記事
-フラメンコ | コメント:0 | トラックバック:0 
立佞武多@青森県五所川原市
2006-08-21 Mon 21:39
『1台の規模は、7階建のビルに相当する高さ約22メートル、幅6メートル、重さ約17トンにも及びます。』

立佞武多


立佞武多(たちねぷた)の館で現物を見るとほんとでかい。凄い迫力であります。町を練り歩いている映像を見るとまるで怪獣映画なみの迫力。

実際に運行してるとこ見たいけど、8月頭の祭にあわせてなかなか休みとれないもんな。残念。

立佞武多




写真じゃなかなか大きさが伝わらない。
なにせ全体を撮るというのがほぼ無理だし。
これは生で見ることをお勧めいたします。

立佞武多

立佞武多



追記

2007年は『五所川原立佞武多にガンダム立つ!』
関連記事
-モノ作り | コメント:0 | トラックバック:2 
『僕も駒苫に』地元球児も感激
2006-08-20 Sun 12:39
20060820123927(8/20讀賣新聞)

「『僕も駒苫に行って、甲子園で投げたい』と話した」

 4年前までこんなことを思う子が何人いたやら。駒大苫小牧がやればできることを示してしまったのはでかいね。野球弱小地域だったのに甲子園に出る、だけじゃなく、勝っちゃうんだからなぁ。


060820_1302~01.jpg 今日の相手は早実、好投手はいるし打線もいい。さてどうなるか楽しみ。

 いい試合を期待。

 個人的には駒大苫小牧岡田のバッティングを見たい。フルスイングが気に入ってしまった。でも投手だから出番あるかなぁ。

関連記事
★一服の時間 | コメント:1 | トラックバック:0 
逆転サヨナラ駒大苫小牧10x-9青森山田
2006-08-15 Tue 11:07
20060815110706
『打てなくて残念でした』(青森山田監督)

いや十分打ったって。

苫小牧、9回裏の同点ホームランが有り得ないくらい凄かった。


しかし何点取れば苫小牧に勝てるんだろうね。

関連記事
★一服の時間 | コメント:4 | トラックバック:0 
大人だってこども未来博@月寒グリーンドーム(札幌市)
2006-08-13 Sun 19:48

関連用語:   北海道  札幌 



wakumauru@こども未来博・・・こっちだけを見て欲しい、と思ってしまうぞ、wakumaru。

 子供を押しのけて握手する勇気が無かった、無念。

 次行ったら充電中・・・



i-tune@こども未来博 記念撮影会で動くところを見られなかった。

 無念なり。



タルボサウルス@こども未来博 ひときわ存在感あり、ど迫力のタルボサウルスの化石。

 こんなのが昔生きてたんですか。

 これは勝てん、と思わせる一品。



060813_1450~01.jpg ステージではソーラン節・・も行わ・・れ・・


大人だってこども未来博@月寒グリーンドーム(札幌市)…の続きを読む
関連記事
★一服の時間 | コメント:4 | トラックバック:1 
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と