2011年08月

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
BAR miyata|一人でも気軽にロックを、酒を、会話を楽しむバー
2011-08-30 Tue 23:17

関連用語: 札幌  BAR  BARmiyata  ロックバー  ススキノ  ミュージックバー  札幌のバー 


バーミヤタ札幌すすきの都通飲食店飲み屋

BAR miyata(バーミヤタ)
札幌市中央区南4条西4丁目(すすきの交差点そば都通) 第5グリーンビル3F
011-281-5267
料金、営業時間等→http://miyatabar.web.fc2.com/
店主のブログ→http://blog.livedoor.jp/jp_qj/




ここ数年ほど通っているBAR miyataというバー

気楽に1人でふらっと行ったり、少人数の仲間でわいわい騒ぎに行ったり。

すすきのをぶらついた後、最後はここというパターンも多いです。

音楽を楽しむのがメインのバーだけど、特定のジャンルに偏っているわけでもなくけっしてマニアックでもないし。


バーミヤタ札幌すすきの都通飲食店飲み屋1人で行った時はやや暗めのカウンターでのんびり。

カクテルからビール、ウィスキーの類が豊富なので酒を楽しむのも良し。

店主やスタッフと気軽におしゃべりするのも良し。

カウンターのほかのお客さんと語り合うのも良し。

じっくり音楽を楽しむのも良し。

好きなロックの曲をリクエストして大音量で聴けばその瞬間ロックバー

ディスコ好きのお客さんがいた時はディスコ・タイムになった時があるみたい。



バーミヤタ札幌すすきの都通飲食店飲み屋少人数のグループで行った時はボックス席に陣取って飲み放題にしてあれやこれや酒の席を楽しむ。

酔って結構はめをはずしたこともありました、ごめんなさい。




ライブを企画したと思えば、若いお客さんを主に合コンイベントを実施したり。

まあなんというか。

思いついたことがあればやってしまうおもしろい存在のバーであります。

貸切も可。



アコギなライブ5/BAR miyata

ミヤタ・フェスティバル/BAR miyata




----------------------------------------------------

バーミヤタ札幌すすきの都通飲食店飲み屋

BAR miyata(バーミヤタ)
北海道札幌市中央区南4条西4丁目(すすきの交差点そば都通) 第5グリーンビル3F
011-281-5267
料金、営業時間等→http://miyatabar.web.fc2.com/
店主のブログ→http://blog.livedoor.jp/jp_qj/



BAR miyata詳細ページ


ロックバー/ミュージックバー/ロック酒場/飲み放題/貸切可
関連記事
-BAR miyata 札幌/すすきの/バー | コメント:0 | トラックバック:7 
Starman (Live on TFI Friday 1999) / David Bowie
2011-08-19 Fri 02:37

関連用語: デヴィッド・ボウイ  ロック  動画 

1999年のだと昔よりキーが下がったかな。

引退と言わず復帰してくださいな。





デヴィッド・ボウイが引退?

ロック・ミュージシャンのデヴィッド・ボウイが曲作りをほぼ引退しているという噂がでている。
デヴィッドの新たな伝記、「スターマン」を執筆中のポール・トリンカ氏によると、デヴィッドが曲作りに復帰することは“奇跡”だという。
ポール・トリンカ氏は、「彼(デヴィッド)が復活すると僕の心の中では思っているんだけど、頭の中ではほぼ有り得ないと思ってるよ。彼はインパクトのある作品を世に送り出せると感じたら復帰すると思うんだ。ステージにひょいっと舞い戻るなら、何かしらすごい衝撃や光をたくさん放つようなものを披露する必要があると考えているからね。彼が復帰するのは奇跡だと思うけど、奇跡は起こりうるもんさ」と、語った。
ファンからの復帰を求める声をよそに、デヴィッドは2003年発売の「リアリティ」以来アルバムを発表しておらず、2006年にニューヨークでアリシア・キーズと共にステージに立ったのを最後に公演も行なっていない。
はたしてデヴィッドは本当に曲作りをしていないのだろうか。ファンとしては、デヴィッドの復帰を気長に待ちたいところであろう。【oshiba_erena】

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/story.html?q=hollywood_17Aug2011_18275

関連記事
-洋楽ロック | コメント:0 | トラックバック:0 
お、忌野清志郎の映画だ
2011-08-18 Thu 12:59

関連用語: 忌野清志郎  ロック  映画 

これは見たい。



忌野清志郎さん伝説のライブ、映画化決定
< 2011年8月18日 11:00 >

 09年5月にこの世を去ったロック歌手、忌野清志郎さんの伝説のライブが映画化されることが、分かった。

 タイトルは「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」。01、04、06年と3度にわたって大阪城ホールで開催されたライブ「ナニワ・サリバン・ショー」が、ミュージックムービーとなってスクリーンでよみがえる。

 「ナニワ・サリバン・ショー」は、清志郎さんと愉快な仲間たちによる一夜限りのライブ・エンターテインメント。清志郎さんがホスト役を務め、30組にのぼる豪華アーティストが出演してきたが、これまで一度もDVD化されていない。

 映画の出演者には、RCサクセション時代からの盟友・仲井戸麗市のほか、斉藤和義、竹中直人、Chara、トータス松本、松たか子、矢野顕子、山崎まさよし、ゆずなどそうそうたる顔ぶれが名を連ねている。

http://news24.jp/entertainment/news/1618747.html

関連記事
★一服の時間 | コメント:0 | トラックバック:0 
ロックバーでジョー山中を堪能
2011-08-10 Wed 08:39

関連用語: ロックバー  BARmiyata  Visage  SATORI  ロック  札幌  ススキノ  BAR  札幌のバー  フラワー・トラヴェリン・バンド 

月曜日夜。


BAR miyataにて。

キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」をかけてきた。

いや、たしかにフラワートラヴェリンバンドがカバーしてたが、だからといってクリムゾンをかけるのは遠すぎるべ。

どんだけひねくれてるのやら(笑)

その後思いもかけず素直になって「人間の証明」、「SATORI part2」を。

モニターには映画「人間の証明」が。

ジョニー・ヘイワードが死んで松田優作が出てきたあたりで満足して次に向かう。



ROCK & BLUSE SATORIにて。

俺「いやあ、ジョー山中が死んじゃったしやっぱりここに来なきゃと思ってさ」

マスター「それはいいことだ(笑)」

って言い方もないと思うが(笑)

まったくひねくれ者で。


「SATORI」を頭からかけてもらう。

ジョー山中の知り合いの方も来店、マスターと思い出を語ってたなあ。



80's ROCK BAR Visageにて

いろいろ話をしながらフラワートラヴェリンバンドの全アルバムを堪能。

昔森園勝敏、ジョー山中と飲んだ時、森園勝敏にしか目がいかなかったというひねくれ者のマスター。


お互い再結成FTBを見なかったことを悔やみつつ店をひけてラーメン屋へ。



昔風ラーメンがうまかった。

関連記事
★ミュージックバー・ロックバー | コメント:0 | トラックバック:0 
Woman / ジョー山中、竹田和夫、森園勝敏、樋口晶之、近田春夫、フェリックス・パッパルディー
2011-08-09 Tue 19:16

関連用語: ジョー・山中  ロック  動画  フラワー・トラヴェリン・バンド  ワールド・ロック・フェスティバル 

この36年後の8月7日に亡くなってしまうとは。

最後のシャウトがたまらない・・・・

World Rock Festival Band「Woman」


関連記事
-日本のロック | コメント:2 | トラックバック:0 
| 【 光と音と 】 | NEXT
track feed 光と音と