パリージャ・デ・ヘレスに捧ぐ、チャリティコンサート

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
パリージャ・デ・ヘレスに捧ぐ、チャリティコンサート
2006-04-18 Tue 12:09

関連用語:   ライブ 

Homenaje a PARRILLA DE JEREZ - パリージャ・デ・ヘレスに捧ぐ、チャリティコンサート

Homenaje a PARRILLA DE JEREZ - パリージャ・デ・ヘレスに捧ぐ、チャリティコンサート

 タイトルをぱっと見て、一瞬パリージャが亡くなったのかと思っちゃった。ちょっとびっくり。

『パリージャが脳梗塞で倒れたと聞いたのが2004年の12月、幸いにして一命をとりとめたそうですが、今現在は半身不随でギターが弾ける状態ではないようです。 スペインでは、病気になったアーティストや故人になったアーティストの家族の為に、友人のアーティスト等が集まってチャリティーコンサートがよく行われます。』

 ということで『出演者は皆ノーギャラで参加、コンサートの収益金は、全てパリージャに送られる予定』 だそうです。

 で、北海道代表のフラメンコギタリストY内くんだ。彼の■□ プチ渡西日記 □■ にパリージャの人柄を忍ばせるようなエピソード有り。


 私はもちろんビデオでしか見たことないですが、パケーラの横でパケーラを見つめながらギターを弾いている姿が印象的。ブレリアを踊らされる姿がまた小粋というかかわいかったりして。

 かなり長い闘病生活になっちゃってますが、着実に回復してくことを祈願。

関連記事
-フラメンコ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<しっぽぱたっぱたっ「みゃぁ」(猫なで声というのはほんとにあるもんだ) | 【 光と音と 】 | Tokyo Tapes/Scorpions>>

タグリスト TOP40

この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と