ぽわーんと陶人形(橋本紀比古/札幌市)

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
ぽわーんと陶人形(橋本紀比古/札幌市)
2006-05-15 Mon 15:09

画像:陶人形(橋本紀比古/札幌市在住) 画像:陶人形(橋本紀比古/札幌市在住)


画像:陶人形(橋本紀比古/札幌市在住) ずっと前から我が家にある陶人形のお嬢ちゃん。このなんともやわらかい雰囲気が好きですね。表情、色調、全体の形・・・・ほわーんとします。

 気のせいか食べてもおいしいような気がします。

 口に入れてみたくなります。




画像:陶人形(橋本紀比古/札幌市在住) 力強そうなこの陶人形の父ちゃんもまた全体的にはやわらかい。父としてはこうあるべきか、などと思ったり思わなかったり。

 どちらも札幌在住の陶人形作家の橋本紀比古(のりひこ)氏作のもの。携帯カメラの写真じゃいまひとつですが、ここに↓もっときれいな写真有り。
http://nishinojinja.or.jp/gallery/norihiko.html

 ちなみに平成15年用年賀切手に作品が採用されてる陶人形作家です。



 しかしこういう陶人形というのは質感もわかる現物を見るのがもちろん一番いいんだけど、写真が限界のネットじゃなかなか伝えるのは難しいもんですね。



関連記事
-モノ作り | コメント:2 | トラックバック:0 
<<人間が変りかねない思い出の1枚 | 【 光と音と 】 | 段ボール製軽量カホン(cajon)>>

タグリスト TOP40

この記事のコメント
no.3:こんにちは
やたらおもしろかったので思わずコメントしちゃいました。よくあんなことこんなこと考えますねぇ。ほんとおもしろい。


私は幼稚園の頃の娘に水族館へ行っては「おいしそうだねえ」と言いつつ料理方法と味を説明してました。やはりまわりに不思議がられてました。

いいふくらはぎを見ると焼肉したくなります(実行したことはないです、もちろん)。


「おいしい」は人間の原点のひとつですよね。

これからもよろしく。
2006-05-22 Mon 15:22 | URL | gomez_the_cat #vBYErOnA[ 内容変更]
no.2:美味しそう
初めて書き込みします。
ブログへのコメントありがとうございました。

この人形、かわいいですね~
私も食べ物以外のものを見て「美味しそう」と良く言うので周りから不審がられるのですが、やっぱりこれも美味しそうです。

また遊びに来ますねー
2006-05-22 Mon 10:47 | URL | kanola #Zk/lHUeI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と