最高におもしろかった8年間

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
最高におもしろかった8年間
2006-02-10 Fri 20:22

関連用語: 映画 

自分自身忘れちゃいそうだし、やったことが消されそうだから、ここにメモがわりでのっけてみる。既に忘れてる作品もあるなあ。1年かけてやったけど発売されなかったゲームもあったっけ。波乱万丈の、一生の中で一番睡眠時間が無く、休みも無かったけど最高におもしろかった8年間でありました。
 目的を持って一致団結、精神的にまいりそうなこともしばしば。でもみんな助け合って乗り切ったという自負はあります。「そんな働き方をする方が悪い」と切り捨てた人もいますが、まあそんな人には我々の気持ちはわからないでしょう。

 しかし「毎日夜中の2時まで残業なんだぁ」的なぼやきを聞かされても「あっそ。でも寝てるんでしょ。家に帰ってるんでしょ。」としか思わなくなった自分がいたりするのが怖い。

 一緒にがんばった人たち、みんな元気かな。

 残念ながら亡くなっちゃった人もいるし、住むところも職場もばらばらになりつつある。もうみんな一緒にそろうことなんてないだろうけど、参加した作品はいつまでも残るよ。ちゃんと名前が残ってる。


と、退職を決意した今日でありました。


-----------------------------
■Animation TV/ビデオ/映画等アニメーション・Bit The Cupid('95~'96TV東京放映アニメ/デジタルペイント)・KENJIの春('96宮沢賢治生誕100年記念特番アニメ/デジタルペイント)・ジャングル大帝('97劇場公開アニメ/セルデジタイズ)・パーフェクトブルー('97劇場公開アニメ/デジタルペイント)・永久家族('97~'98放映TVCMアニメ/デジタルペイント)・またまたセイバーマリオネットJ ('97~'98発売アニメOVA/デジタルペイント)・北海道放送キャラクタもんすけTVCMシリーズ('98~'00放映TVCM/3Dモデリング、アニメーション、エフェクト&コンポジット)・セイバーマリオネット J to X ('98~'99TV東京放映アニメ/デジタルペイント&コンポジット)・DTエイトロン('98~フジテレビ放映アニメ/デジタルペイント)・ブレンパワード('98~WOWWOW放映アニメ/デジタルペイント)・アレクサンダー戦記('99OVA発売、'00劇場公開アニメ/デジタルペイント)・DELIRIUM ('00PV/コンテ,モデリング,アニメーション&コンポジット)
・劇場版ポケットモンスター結晶塔の帝王('00劇場公開アニメ/デジタルペイント,コンポジット&3DCGカメラマップ)・地球少女アルジュナ('01/1~TV東京,BS Japan放映アニメ/デジタルペイント)・ジーンシャフト('01/1~WOWWOW放映アニメ/デジタルペイント,コンポジット)・劇場版ポケットモンスターセレビィ時を越えた遭遇('01劇場公開アニメ/コンポジット&3DCGカメラマップ)・劇場版ポケットモンスター水の都の護神ラティアスとラティオス('02劇場公開アニメ/3DCGカメラマップ&エフェクト)・他

■GAME ゲーム・銀河お嬢様伝説ユナリミックス('96発売SSゲーム/デジタルペイント)・Shadows Of The TUSK('98発売SSゲーム/3Dモデリング、アニメーション)・トンバ・ザ・ワイルドアドベンチャー('99発売PSゲーム/3Dモデリング、アニメーション)・風来のシレン2('00発売N64ゲーム/キャラクタリダクション)・他
■WEB3D・FPバーチャル展示場('02WEB公開/デザイン、モデリング、shockwave3D)
関連記事
-アート・デザイン | コメント:0 | トラックバック:4 
<<THE WALLのポスター | 【 光と音と 】 | まんまるくん>>

タグリスト TOP40

この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 広告代理店、テレビ局、おもちゃメーカー、ビデオ等ソフト販売メーカーだけが儲けて製作の現場には金が来ない業界だよね。と言われてどれだけたつのやら。相変わらずなにも変わってない業界だこと。 安い単価(飯食えません)に厳しい労働時間(休み無し寝る暇無... …
2006-09-19 Tue 20:54 Black_BLACK_BOX
「ビット・ザ・キューピッド」も放送終了から11年たつんだね。ということでひょんなことから当時のデジタル彩色のメンバー達と久々との再会。集まったのは10人ちょい、プラス東京から電話での参加者。飲み食いしな …
2007-03-25 Sun 14:29 ・・・WEB・・・
うちの娘にとお願いしたもんすけのサイン。 本物のもんすけに書いてもらいました。 Mr.Ogawa(TVプロデューサ)・Mis.Takeda(アナウンサー)・Mr.Ku... …
2008-05-02 Fri 09:17 【ちんたら生活】
ハリウッド版鉄人28号と鉄腕アトム。 鉄人28号はなんとなくアイアン・ジャイアントを思い出した。 あれほどの感動を与えてくれればうれし... …
2009-01-23 Fri 12:41 ホームページって?
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と