今頃ピンク・フロイド・スピリット/札幌市民ホール観戦記

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
今頃ピンク・フロイド・スピリット/札幌市民ホール観戦記
2009-04-20 Mon 21:58

関連用語: ピンク・フロイド  ライブ  札幌  ピンク・フロイド・スピリット  プログレ  イベント  来日公演 

3/19  OFF THE WALL -ピンク・フロイド・スピリット- 札幌市民ホール
ピンク・フロイド・スピリッツ札幌市民ホール

既に一ヶ月たったけどはたしてこのライブはどうとらえたらいいものやら、いまだ解決せず。

という感じで今頃感想。


もちろん本物のピンク・フロイドではないんですが、楽しめました。
せっかく見に行ったんだし、楽しまないと。
で、とにかくおもしろかったのは間違いないです。


会場が暗くなったら風の音のSE、そしてベースのベン・ベン・ベン・ベン・・・・・
お、「吹けよ風、呼べよ嵐」。
この曲からやってみたくなるよね、とにやり。
開演前のBGMがかぶってたのが気になったけど。

前半早々から「エコーズ」・・・おお、この曲をもってきたか。
うれしい選曲です。

「ラン・ライク・ヘル」ではボーカルにあおられ老若男女関係なく観客みんなで手拍子。
場内が楽しげな感じで充満してこっちもなんかにこにこしちゃいます。
etc

いろんな角度からの見所がそれなりに満載。


しかし円形スクリーンに映し出される映像がダメダメだったなあ。
3DCGキャラのアニメーションがしょぼいというレベル。
「.Another brick in the wall Pt.II」だけでしたね、映画「The Wall」から持ってきたのは。
それでも短い尺を繰り返しだったけど。

で、「エコーズ」をそんな風にしちゃうかい。
始まった時の喜びから一転してがっくり。

アンコールの「Comfortably numb」は・・・・・・
ここまで本物のピンク・フロイドと比べてはいかないと思いつつ見てきたけど、この曲の最後のソロではさすがに「ギルモア出てきてくれ、お願い」って感じ。
存在感がまったく違う。
仕方がないけどね。

リードギタリストの存在感が全体的に薄かったなあ。
女性ギタリストはがんばってたのにね。



あ、ダメだ。

どうしても上から目線で書いちゃうのはなぜだろ(笑)



もうひとつ。

豚じゃなくてもいいから牛でも羊でも虫でもなんでもいいから飛ばして欲しかった。

俺なら絶対なんか飛ばす(笑)。


結局俺だったらこういのはこうやるよなあ、という目で見てたか。

世のピンク・フロイドファンはみな同じかな(笑)



関連記事
-ライブライブライブ | コメント:9 | トラックバック:0 
<<The Boxer/Simon & Garfunkel ボクサー/サイモン&ガーファンクル | 【 光と音と 】 | パブロフス・ドッグ探しの旅>>

タグリスト TOP40

この記事のコメント
no.179:いらっしゃいませ
変態の調教師さん。
2009-04-22 Wed 14:55 | URL | ごめ #vBYErOnA[ 内容変更]
no.176:お!
お揃いになられてますね~^^
2009-04-22 Wed 13:51 | URL | ば~みやん #hs9xp10U[ 内容変更]
no.175:ああ
へん○いと書いている方がいらっしゃるのでおそらくそれかと。
2009-04-21 Tue 20:22 | URL | ごめ #vBYErOnA[ 内容変更]
no.174:私の事
呼びました?
誰か
2009-04-21 Tue 19:39 | URL | くまこ #-[ 内容変更]
no.171:あらら
何故かしら。

確認してみます~^^

2009-04-21 Tue 10:56 | URL | ば~みやん #hs9xp10U[ 内容変更]
そんな談義などしとらん。


ところであなたのブログにコメントが書けません。

拒否されます。

出入り禁止をくらったか・・・

くまこさんと違って変態じゃないのに。

2009-04-21 Tue 09:42 | URL | gomez_the_cat #gV8DXAT2[ 内容変更]
no.169:あひゃ。
へ○たい談義中~^^
2009-04-21 Tue 09:32 | URL | ば~みやん #hs9xp10U[ 内容変更]
no.168:ちわっす
P.U.L.S.Eの後のツアーじゃイノシシどころか怪獣(笑)

まあなにをやっても本物が札幌ドームでやらない限り納得はしないのであった。

ファンはみな同じ(笑
2009-04-21 Tue 09:09 | URL | gomez_the_cat #gV8DXAT2[ 内容変更]
クラーク像なんか使えませんかね。

P.U.L.S.Eで出てきた豚。私にはイノシシに見えますが、何か。

それはそれとして。

会場の札幌市民ホール、どの道すぐ取り壊すんだから、その時やって花火上げ放題すれば良かったに。
今取り壊している最中です、って。しょっ引かれる事はないでそ ← 無理か。

「ラン・ライク・ヘル」は花火上げんと納まり付かんのに。

床にバンバン釘打ち付け。大砲設置して、どーーん! も忘れちゃいかん。
で、Bassは客を呼び付けて唾を吐き掛ける。

この位のSpilitsで行かないと。うぉうぉ~~ぅうぉ~ぅ

ファンはみな同じ、、、なのか(笑
2009-04-21 Tue 00:54 | URL | くまこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と