Tokyo Tapes/Scorpions

http://flama.blog64.fc2.com/

フラメンコの動画 | →カホンあれこれ | →札幌のロックバー/ミュージックバー
Tokyo Tapes/Scorpions
2006-04-12 Wed 13:14

関連用語: ハードロック 

Tokyo Tapes/SCORPIONS 中野サンプラザにて1978年の「実況録音」(「実況」と書いてある・・・)の2枚組ライブ盤。クラウス・マイネの日本語MCが結構入ってます。「オゲンキデスカ~」というのは猪木よりクラウスの方が先であったか。

 改めて見ると邦題「『蠍団爆発!!スコーピオンズ・ライブ』がちょこっと照れる。


 今思うとなんでスコーピオンズにまってたんだろうと思う。

 センス?・・・・う~ん
 技術?・・・・・う~~ん
 リズムのノリ?・・・・う~~~ん
 曲調、展開?・・・日本人好みのわかりやすさかな。歌詞も中学で習う程度でわかりやすかったかな。

 いやその割に曲はみんな好きだしベースラインも憶えてて、今でも弾けた・・・まあベース持ってすぐにコピーできたやつだからなあ。


 なんではまったかなあ。


img20060412_1.jpg やっぱり犯人はウルリッヒ・ロートかな。

 「Fly To The Rainbow」のラストの絶叫するギター、これ中学生だった自分はやられてしまったに違いない。

 今聴いても「もっともっと強く強く、おぁ、いいぞいいぞ、来るかの来るのか来るのか来るんだ?、ぐぉ、キター!!!」で涙ぐむ、という感じだし。

 たまりません。



 ためたあげくに最後の「キター!!」が来なかったらその瞬間レコード割ってたと思う。





img20060412_3.jpg

ジャケットがちょっとエッチ

関連記事
-洋楽ロック | コメント:0 | トラックバック:0 
<<パリージャ・デ・ヘレスに捧ぐ、チャリティコンサート | 【 光と音と 】 | ねこバカ同士>>

タグリスト TOP40

この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 【 光と音と 】 |
track feed 光と音と